バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

記念品は

誕生日プレゼント、というより記念品って感じだね、毎回。
観葉植物、コンピューターミシン、漫画本全巻、など今まで私の誕生日記念品として貰ってきた品は様々。


そしてまた誕生日が近づき、今度の記念品は何にしようか…と悩み、
候補はあるけどこれだ!という決め手がなく、ズルズル悩み続け、
もう自分では決められないと思って夫に相談したのだ。
次の3つで悩んでるんだけどどうしようか?


①職業用ミシン
②多肉
③文鳥


そしたら夫、
「文鳥、はダメだ!」


即答。(常に生き物反対の夫)


でしょうね。でしょうね。
言ってみただけ。
私もすごく文鳥は飼いたいけど、夫の反対を押し切ってまでとは思わない。


じゃあ職業用ミシンか多肉かって話になるけど…。


「多肉って…、肉? 何の肉?」


ああーやっぱりね。
そうじゃないかなとは思ったけど。


多肉は植物だと説明したら、
「食べれる植物なん?」
ってどうしても肉から離れてくれない。


我が家の室内多肉、小人の祭りを見せて、こういうやつだよと説明。


「ああ、アロエみたいなサボテンみたいなやつ!」
やっと理解。
そしたら夫、今でもあのサボ軍団思い出すわーと言ってそれきり多肉はスルーされた。
そう、独身時代夫が見て引いた、あの朽ちかけたサボ軍団。今だにしつこく言われるのだ。


そんなの昔の若かった頃の話なのに!!





というわけで誕生日記念品は職業用ミシンに決定となった。
まあいいか、多肉ならミシンと違っていつでも自分で勝手に買えるし。
春になったら多肉買うもん。
タニ軍団作るもん。