バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

ツルニチニチソウ鉢上げ、待っている布


ローダンセマムと種蒔きビオラから作った"優しい寄せ植え"

玄関前に置いて、出勤前に必ず眺めてる。






鉢の空きがなく、ずっとできずにいたけど、ようやく空きが出たので、ツルニチニチソウ鉢上げ。(ずっと植えてたアジサイは枯れたかどうか怪しいので地植えにして様子見ることにした。)


ツルニチニチソウと一緒にビニールポッドのままだった種蒔きビオラも植えた。





種蒔きしたリナム。

3日目に発芽確認。

4日目には画像の通りほとんど全部の種から発芽しているのが見られた。

すごい早さ!すごい発芽率!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ワイドパンツ。

あと、まつり縫いしてフックを付けるだけ。

椅子に掛けられたまま、私の"やる気"待ち。




その横ミシンの上に掛けられてるピンクの生地は、裁断待ち。

シャツのパターン。どれにするかまだ決められなくて。




あと、この前買ったカーテン生地も待ってるよ!