バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

バレた  ピンクシャツ完成間近

新築時から10年間何もなかったバルコニーでガーデニングを始めて2ヶ月半過ぎた。

夫にはバルコニーガーデンのことは秘密にしていた。



が、先日バレた。





休日、寝室でお昼寝していたら、「ちょっと今から出かけてくる」と言いに来た夫が窓の外を見て、バルコニーガーデンに気づいた。

一瞬ハッとしたような表情で、でもすぐに何事もないような顔に戻って、特に何も触れずに寝室から出て行った。




翌日、バルコニーについて「枯れた植物を置きっ放しにするようなことはしないように。」

とだけ言われたので、

バルコニーガーデン反対ってわけではなくて、一応認めてもらえたってことなんだと思う。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ピンクシャツが完成間近。

1番の山場の襟。

本を見ながら丁寧に丁寧に…。



襟付け、袖付け、裾縫い、




あとはボタンを付けたら完成。





編み物も毎日頑張ってるよ。