バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

花かんざし、カッティングマット


花かんざしがもうすぐ咲きそう。

山野草の土を初めて使ったけど、乾くの早くてびっくり。

気をつけないと。





11月に購入したクリスマスローズの苗。

今冬は咲かないとのことで安く買えた。

山野草の土を混ぜて水はけを良くして夏越しすれば良いと趣味の園芸で言ってた。

花かんざしのために買った山野草の土が余ってるからちょうど良かった。

1年後花が見られますように!






窓辺で気持ち良さそうな多肉たち♪








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








裁断待ちの生地。

ミシンの上に掛けっぱなし。

なんかやる気出ない原因はカッティングマットが小さいせいだ。

気を使いながら慎重にマットをずらして裁断していくのがストレスで…。

そこで、90cm×120cmサイズを見つけたので購入。

いざ届くと大きくて収納に困る。

しばらくマットを持って家の中をウロウロ。

ここだ!

使わない間は階段下の収納へ入れよう。