バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

疲れた時は植物に癒されよう

今日は仕事が忙しくて忙しくて、一口お茶飲む暇もなくて、娘からのLINEをチェックする隙もなくて、帰宅後疲れ果ててソファーに倒れ込んだ。

5時間程度のパートでこうなんだからフルで働いている人は凄いなあと思う。



疲れたな…。

庭に出て植物たちの写真を撮って癒されよう。





咲き始めのハナミズキがカワイイ。





ドドナエア

小さな苗から育てて1年半。

初めての花が咲きそう?






紫陽花 コンペイトウ

2年前間違って根元から切られたこともあったけど、スクスク成長。

花が咲いたらまたリビングに飾ろう。





チェリーセージ

暖かくなって葉が茂り、蕾も見えてきた。




今の時期は植物たちが一斉に蕾をつけ始めて春を感じる。


明日も忙しくなりそうだけど頑張ろう。




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*





主人が在宅だから遠慮してなかなかミシンが使えず。

しばらくカバー掛けたままのミシンだったけど、今日は下糸巻いて、上糸かけて、すぐ使えるように準備だけはしたよ。


ベルトだけ、ほんの少しだけ縫った。


簡単ギャザースカートだからすぐ仕上がりそうなものなのに、なかなか進まない。