バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

これからの計画

クリサンセマム スノーランドが咲き始めた。

目標のお花畑みたいになるにはまだ当分かかりそう。




朝切ったプリムラジュリアンとイベリスはリビングに置いて楽しむ。

もうすでに萎れていて1日しかもたないけど。







ポトスと一緒にハンギングしたシュガーバイン。どんどん伸びてる。

1年前屋外で育てて枯らしたがとがある。
室内向きのものはきちんと室内で育てよう。
その植物に合った環境に置いてあげるって大事だなとつくづく思う。






バルコニーガーデンの方向性というかテイストを決めておこうと思いまして。
なぜなら軸をしっかりしておかないと気持ちがブレまくりで、苗を買うのも鉢を買うのも迷って迷って、あげく気持ち悪くなってなにがなんだか分からなくなるから。(いつものパターン。)
実際庭のほうは頑張って色々植えたのに統一感なくて汚いことになってる。
冬の間に庭もどうにかしなくては…。


バルコニーガーデン、南国リゾート風にするかヨーロピアンにするかで迷ってて、現在南国リゾートに傾いている。
どっちを選ぶにしても、その場合は何の植物を置くか、冬越しまたは夏越しをどのようにするのか、花台やテーブルはどのようなものを購入するか考えて考えて考えて…


まだ当分悩みそう。
ええ、贅沢で楽しい悩みです。






現在のバルコニー。

今後どうなっていくのでしょう??