バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

YouTubeを楽しもう!

スター
スター
朝日新聞出版
Digital Ebook Purchas

今読んでいる本。
朝井リョウさんの新刊「スター」
これを読むと今まで積極的に観ることはなかったYouTubeが急に観たくなる。
今まで私の生活にはあまり浸透していなかったYouTube
たまに調べたいことがあったり情報が欲しいときに活用する程度でしかなかった。
興味はなかったYouTubeだけど「スター」を読むとYouTube事情が色々知れて面白い。
YouTube界も時代の流れがあり、様々な変化が起こってきているんだなと思う。


ちょっと前に朝井リョウさんのインタビュー記事で、TVよりYouTubeを観ることが多くなったと話されていた。
テレビっ子で有名な朝井リョウさん、そのTV愛はこれまでの作品にも表れていたのでYouTubeに乗り換えたというお話に衝撃を受けたのだけど(笑)これも時代の流れなんだなぁ。
「スター」では朝井さんらしくYouTubeの魅力や楽しみ方が盛り込まれている。


で、私も早速ガーデニング系のYouTubeを検索して、いくつか視聴して、初めて「チャンネル登録」というものをしてみたよ!



【ガーデニングを楽しもう!】様々な鉢花を寄せ植えのように並べて楽しむ寄せ鉢。手軽に出来る花遊びで、ほのかな幸せ感じましょう!
さすが元アナウンサーというだけあって、お話が聞き取りやすく分かりやすい。
映像も見やすく、花の魅力を存分に味わえます。


我が家のと同じモミジ葉ゼラニュームも可愛く登場していた。









最近はガーデニング仕事があまりなくて…
今日は室内多肉、小人の祭りを植え替えたり



庭のユーカリを剪定してリビングに飾ったりしました。