バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

夏に怯える

やがて来る夏の猛暑。すでに今から怯えて、サンシェードを検索しまくっていた。
日本に大寒波が来てる真っ最中だというのに。


屋根がない夏のバルコニーは暑い。
あの厳しい直射日光に植物たちは耐えられるのだろうか?
そこが一番心配。
日光対策を悶々と考え中。


バルコニーを南国リゾート風にしようという案があるので、試しに玄関のユッカを運んでバルコニーに置いてみた(重かったー。)
思えば玄関のユッカには最初から違和感あった。
男前過ぎるその姿が、他の植物たちと合ってないような。
だからバルコニーの南国リゾート化は良い機会かもしれない。






うん、なかなかいいんじゃない?
玄関に戻すの大変だからこのままここにいてもらおう。
はっ!ユッカって夏の直射日光大丈夫だっけ?(←常に夏に怯える。)
早くサンシェードを購入するなり作るなりきちんと対策しておかないと心配だよ。(今真冬なのに。)