バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

多肉について考える

バルコニーに多肉を置きたいと考えている。
理由はオシャレっぽいから。


ガーデニングって、花よりもグリーンやカラーリーフ、観葉植物が多めのほうがオシャレに見えるんじゃないかと思って。
さらにそこにいくつか多肉を組み込むとさらにさらにハイレベルなオシャレ感を出せるんじゃないかと思って。


だから、オシャレなガーデンには必ず置いてあるという、あの多肉が欲しい。
そう、あの多肉。


エケベリアとか、セダムとか。
黒法師とかグリーンネックレスとか。


いまいち多肉は苦手意識あるしよく分からないけど、我が家のバルコニーをオシャレにするためにぜひ迎え入れたいのだ。


春にオシャレな多肉たちを迎えられるよう構想中。





現在我が家の玄関先にある多肉たち。
ちょっと汚い?
いやこれが結構いい味出してるのだ。
日に焼けた姿もワイルドだなーって思いながら放置しっぱなしだけどね。