バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

行ってきますのビオラ

バルコニーガーデンを初めたら玄関先の花たちのことが疎かになるんじゃないかと懸念していたけどそんなことは全然なかった。
出勤時に植物たちをチェックして必要があれば水やり。
花がら摘みも液肥も必要に応じて。
バルコニーがあっても玄関先植物のお世話は変わらず続けていけそう。


今はビオラが賑やかになってきている。
時間ぎりぎりまで眺めて、名残惜しく出勤する。
車に乗って駐車場から出るとき最後まで見送ってくれるのがこのハンギングビオラ。



こっち見てる姿がなんともいえない。
一時このビオラをバルコニーに上げることも考えたけど、やっぱりこの場所からは動かせない。
いつもここにいて出勤時には見送って欲しい。