バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

満開プリムラ、ダメ出しタンクトップ

花数が減ってたプリムラジュリアン。

すぐに満開になった♪




一番花がずっと咲いたまま、クリサンセマム。

2番目がなかなか咲かない。






黄色の花を選ぶのは私には珍しい。

自分には似合わない色のような気がして、なんとなく。

でもこの黄色のビオラはお気に入り。




ビリジアングリーンのタンクトップが仕上がった。


重ね着に使うだろうから細かいことは気にしない。

でも、衿ぐりの始末、もっとキレイにする方法があるんじゃないかな。

それはまた今度調べるからいいとして…。

着たときの衿ぐりがちょっと浮く感じ、安定しない感じが嫌だ。重ね着するからいいけど。

ニット生地で作れば解消しそうな気がする。

しかしニット生地はロックミシンがないと難しそう。

それに私が今作りたい優先順位は既製服のサイズが合わないパンツ、スカートなんだ。

タンクトップはわざわざ作らなくても買えばいい。


次はパンツ作ろう。