バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

優しい寄せ植え、緑のタンクトップ

私、優しさが足りない。


と、突然思った。

日々の家族とのこととか、ちょっとしたことなんだけど。

どうしてもっと優しい気持ちになれないのか。


昨日寒くて出来なかった寄せ植えを作った。

優しさが欲しくて、優しくなりたくて、優しさをイメージして作った寄せ植え。



ローダンセマムに白妙菊、種蒔きビオラたち。


毎日眺めて、少しは優しくなれるかな?






ビリジアングリーンのタンクトップ。

休日でも家族に気を遣ってミシン作業がなかなか進まない。

職業用ミシンは音自体はそんなにうるさくはないと思うけど響きが真上の寝室まで伝わるらしい。

脇線にまち針打っておいて、また明日ミシンしよう。