バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

節約なんて

あの大寒波で予想外の植物が枯れて、植物たちに同調する…ってわけじゃないけど、なんとなく憂鬱。

さらに職業用ミシン買って、大金使ったことに怖気付いて、これからは節約しようなんてケチケチしてたら気持ちもギスギスし出して…。

これはいけない!節約なんて言って心まで擦り減らしてはいけない!

だから、新しく植物買うことにしたよ♪

なんでそんなにお金を使うことを後ろめたく思ってしまっていたんだろう。

働いてお給料貰って、お金貯めて、許容範囲内で買い物をする。

全然後ろめたく思うことなんてない。

ありがたく楽しむこととしよう。


今日はホームセンターで花苗、多肉、堆肥、腐葉土購入。

買った植物たちの育て方をネットで調べて、どう植えようか、どこに置こうかあれこれ考えながら今日は眠りにつくとしよう。






室内植物たちの様子。

ポトス&シュガーバイン




どこまで伸びるのかシュガーバイン



トイレにもポトス&シュガーバイン



リビングの観葉植物。

一番綺麗に見える角度から撮影。