バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

節約ガーデニング

職業用ミシンを購入して、只今ご機嫌で黒ストレートパンツを製作中。


今の気持ち。 ミシン>ガーデニング


どちらもそれぞれ魅力があり選べないものではあるけど、いつも同等ではなくてどちらかに偏りがちなんだ。

今はミシン。

そして職業用ミシン買ったらオプション(別売)も欲しくなり、それが結構なお値段で…。

少し迷って購入して、それはとても満足したのだけど、お金使い過ぎかなーって…。

黒パンツの布買ったし。

多分次はシャツ用の布買うし。

しばらくガーデニング用品購入は控えようかな…、と思うんだ。

なるべくあるもので。

なるべく今あるものを増やして。






大寒波でオリヅルランがやられたのはビックリした。1年前は元気に冬越ししたから。

根っこは生きてるかな?と思って見てみたけどダメみたい。



代わりに庭の地植えのツルニチニチソウを植えた。


ツルニチニチソウは大きくしてゆくゆくは玄関前に置く予定。