バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

親と違う子ビオラ

ビオラの種を採って育てても、親とは違う色の花が咲くらしい。
っていうのはあらかじめ調べて知っていたけど、
ホントに全然違う!

オレンジじゃないし。
ニュアンスカラーでお気に入りだった、あのオレンジにまた会えたらと期待していたのだけど…。
全然オレンジが見あたらない。
これはこれでキレイだからいいか。







バルコニーの南国風植物要員として購入した苗たちが到着した。


夫にはないしょで購入したから夫在宅時に届いたらどうしようとハラハラしていたら、丁度ランニングのため出て行った時に届いてくれてホッとした。
相変わらずバルコニーガーデンのことは夫は知らない。気付いていない。
バレたら怒られるかな?
ドキドキ。