バルコニー物語 ~花を育てて服を縫う~

ガーデニングと服作りの日記です。

ポトス、ハンギング

やっとマクラメのプラントハンガーが仕上がった。


キッチンに吊していい感じ。


1週間くらい前に材料を購入したものの紐が足りなくてなかなか始められなかったのだ。
編み物のように途中で足りなくなったら買い足すという訳にはいかないんだね。
木曜同じ紐を購入して土曜日に一気に作り上げた。途中で止めると分からなくなってしまいそうで。



初めてのマクラメ楽しかったー。
基本を覚えたら、簡単なものなら自由に作れそうだね。
ガーデニングしていると、DIYやハンドメイドにも繋がっていく。
それも楽しさの1つ。




ポトスのハンギングは夫にも好評だった。
以前ヒューケラのことをただの雑草にしか見えないと言ってた夫はアイビーとかポトスとか爽やかなグリーンが好みだ。
花には全く興味を示さない。せっかく玄関先のビオラが可愛くなってきているのに。
そんなものなのかな。